#03

・iモードやスマホのサービスやコンテンツを作る日々に突入する
・ライセンスまで制覇してやることがなくなる
・コウダテ株式会社を立ち上げる
・オンラインサロン:シナリオランドについて
・クリエイターに多方面から並走できる場所を作る
・リアルなところは年収200万以下
・頑張ってきたけど芽が出なかった人に結果ができると嬉しい
・今のタイミングは何でもできるいい環境だと思う

ゲスト:高達俊之

コウダテ株式会社 代表取締役

1973年、埼玉県生まれ

印刷業界で4年間DTPに携わった後、『アンパンマン』『ルパン三世』『名探偵コナン』などのアニメ作品を制作するトムス・エンタテインメントに転職。16年間の在籍中に、企画・制作・営業と各部門を歴任。また、モンキー・パンチ、井上雄彦、京極夏彦らの原作アニメの文芸を担当した。

2017年4月、クリエイターの繋がりを大切にし、エンターテイメントの礎を築くべく法人を設立。アニメ・映像等に関連したコンテンツ企画・製作・コンサルティングを行っている。

知的財産教育協会主催「権利処理実務者養成講座(アニメ編)」「コンテンツ・ビジネスのためのライツマネジメント講座(ライツマネジメント実務 アニメ)」の講師なども担当する。
※2019年度・知的財産アナリスト「奨励賞」受賞

高達俊之さんのまとめはこちら


Previous post 【高達俊之の旅】トムス・エンタテインメントでの怒涛の日々が始まる / 総集編#02
Next post パンケーキ 2024.6.5