#02
・トムス・エンタテインメントでの怒涛の日々が始まる
・入っていきなり『真・女神転生デビチル デビルチルドレン』に携わる
・『京極夏彦 巷説百物語』の企画の立ち上げを行う
・「名探偵コナン」「アンパンマン」などの人気作品の傍らで新規の企画に勤しむ
・関わる作品では原作者の先生に恵まれた
・『BUZZER BEATER』の企画や制作の進行時の思い出について
・プロジェクト進行をコツは「謝罪」頭を下げている人間にキツく言う人は少ない
・『ルパン三世』TVスペシャル制作秘話
ゲスト:高達俊之
コウダテ株式会社 代表取締役
1973年、埼玉県生まれ
印刷業界で4年間DTPに携わった後、『アンパンマン』『ルパン三世』『名探偵コナン』などのアニメ作品を制作するトムス・エンタテインメントに転職。16年間の在籍中に、企画・制作・営業と各部門を歴任。また、モンキー・パンチ、井上雄彦、京極夏彦らの原作アニメの文芸を担当した。
2017年4月、クリエイターの繋がりを大切にし、エンターテイメントの礎を築くべく法人を設立。アニメ・映像等に関連したコンテンツ企画・製作・コンサルティングを行っている。
知的財産教育協会主催「権利処理実務者養成講座(アニメ編)」「コンテンツ・ビジネスのためのライツマネジメント講座(ライツマネジメント実務 アニメ)」の講師なども担当する。
※2019年度・知的財産アナリスト「奨励賞」受賞
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