• 「License of Love」について
  • たくさんのキャラクターを出すこと
  • 生きること、死ぬことの拡大がテーマ
  • 子供のときに読んだ学研の科学より
  • Twoth(トゥース)さんの曲について
  • イントゥーアニメーション8の曲も作ってくれている
  • イントゥーアニメーション8のプラグラムについて
  • アニメーションがより面白い時代になってきている
  • アニメが横断し始めて、混沌としているが刺激的である

ゲスト:水江未来

アニメーション作家 1981年福岡県生まれ。「細胞」や「幾何学図形」をモチーフに、ノンナラティブな表現を生み出す、アニメーション作家。見る者の目を奪う独特な抽象アニメーションで知られ、インディペンデント・アニメーションやMVなどを幅広く手がける。 世界4大アニメーション映画祭(アヌシー・オタワ・広島・ザグレブ)すべてにノミネート経験があり、代表作『MODERN No.2』は、ベネチア国際映画祭でワールドプレミア上映され、アヌシー国際アニメーション映画祭で音楽賞を受賞。 『WONDER』は、ベルリン国際映画祭でワールドプレミア上映され、アヌシー国際アニメーション映画祭でCANAL+Creative Aid賞を受賞した。現在は初の長編アニメーション『水江西遊記(仮)』の製作の準備に入っている。

水江未来さんのまとめはこちら


Previous post 【水江未来の旅】#02 05 いま、西遊記をやるということ
Next post 【水江未来の旅】#03 02 生きること、死ぬことの拡大がテーマ