#02

・ギャルゲーの映像をたくさん作っている会社に転職して、PV、OP、EDを作る
・アニメ映像をどんどん作っていこうという会社の中で映像制作を試行錯誤する
・一人プロダクションという立ち位置が出来上がる
・様々な経験を経て、フリーランス時代に突入
・フリーランス10年目の転機
・改めて現時点の自分の立ち位置や評価を知る
・様々な立場の人と話すようになり、よりアニメの強みを理解する
・ヤマノススメ、有頂天家族、物語シリーズなどOP&EDの制作秘話

ゲスト:神田智隆

アニメ撮影 1981年生まれの42歳。 アニメ撮影からキャリアスタートし、ゲーム・遊技機・広告代理店デザイン部と映像を基軸に業界を渡り歩いた経験を持つ。

ジャンル問わずの映像演出に精通し、プロデュース・制作の両軸への理解と橋渡しが得意。 最近はセルアニメ時代のルック等、レトロなルック開発に注力中。 後進の育成にも重きを置き、若手監督サポートや学生の就職相談も行っている。

神田智隆 さんのまとめはこちら


Previous post 【神田智隆の旅】クリープハイプの「でたらめな世界のメロドラマ」の制作秘話 / 総集編#03
Next post 【神田智隆の旅】楽しそうにしているクリエイター集団を見ていて、クリエイティブって楽しいものなんだなと感じた / 総集編#01