• 映像のメディアフォーマットはリニアなメディアだが、ゲームは…
  • インタラクティブ要素があるゲームは複雑系の極地
  • 踏まえた上でのroom6、ヨカゼレーベルが提供したいもの
  • hako生活さんとの出会いはピクセルアートイベント
  • 2019年から始めたパブリッシャー事業
  • 自分の子供にように大切にゲーム作品を作る
  • 幻影APの開発はクリエイターの共創が素晴らしくよく進んだ
  • 最新作はできたときがリリースする時

ゲスト:room6木村まさし

1972年生まれの50歳 コンピューター系の専門学校を卒業後、ゲーム業界を目指すも入社できず、業務系のエンジニアに。2007年に発売されたiPhoneに触発され、iPhoneの開発がしたくて2010年に独立し起業。ゲーム開発もiPhoneで出来る事がわかり、スマホ向けのゲームを2013年頃から開発する。

2015年ごろから国内外のインディーゲームイベントに多数出展、2017年頃よりNintendo Switch向けのコンソールゲームの開発を始める。イベントで知り合った開発者との御縁で2019年よりインディーゲームパブリッシャー業を始める。2020年には世界に浸れるゲームを集めたインディーゲームレーベル「ヨカゼ」の運営を始める。

room6木村さんのまとめはこちら

Previous post 【room6木村の旅】#03 01 インタラクティブ要素があるゲームは複雑系の極地
Next post 【room6木村の旅】#03 03 2019年から始めたパブリッシャー事業