- 様々なライフイベントを経て、独立起業へ
- インディーゲームイベントへの出展参加から加速するゲーム開発へのモチベーション
- 京都の出町柳の風情のあるオフィスにて
- ゲームとマネタイズについて
- 辛いときにアニメからもらった栄養
- ゲームが面白くなる最後のひと頑張り
- テストプレイヤーの重要性とジャッジの難しさ
ゲスト:room6木村まさし
1972年生まれの50歳 コンピューター系の専門学校を卒業後、ゲーム業界を目指すも入社できず、業務系のエンジニアに。2007年に発売されたiPhoneに触発され、iPhoneの開発がしたくて2010年に独立し起業。ゲーム開発もiPhoneで出来る事がわかり、スマホ向けのゲームを2013年頃から開発する。
2015年ごろから国内外のインディーゲームイベントに多数出展、2017年頃よりNintendo Switch向けのコンソールゲームの開発を始める。イベントで知り合った開発者との御縁で2019年よりインディーゲームパブリッシャー業を始める。2020年には世界に浸れるゲームを集めたインディーゲームレーベル「ヨカゼ」の運営を始める。
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