• かずのこさんからミチノク峠さんへ
  • アニメ映像を志すきっかけ
  • 3DCGのクオリティを上げる要因は2Dアニメーションに土台があると気づく
  • ディズニーピクサーのストーリーボードが魅力的だった ・日本人気質であるということ
  • カットに漂う空気感を大事に制作する
  • ブラザー・ベアからもらったインスピレーションの源
  • 日本版ブラザー・ベアを作りたい
  • 難しいテーマをエンタメでくるんで食べやすくする
  • 生きているものを描くのが楽しい
  • 自由で多様なものをつくりたいと思ったのでゲーム会社に入った
  • 会社の中でやれる人、やると有利なこと、フリーランスがいい人、やれることなど
  • 内なる自分の存在
  • 卒業制作の大失敗

ゲスト:ミチノク峠
Animation Creator / Game Art Designer
アニメーション制作を中心に活動。現在は『ミチノク峠』というショートアニメ製作・投稿中

ミチノク峠さんのまとめはこちら


Previous post 【ミチノク峠の旅】 #01 02 日本人気質であるということ
Next post 【ミチノク峠の旅】 #01 04 自由で多様なものをつくりたいと思ったのでゲーム会社に入った