TALK Journey Spotify


#01

#02

#03

SKOOTA YouTube


#01

Coming Soon

#02

Coming Soon

#03

Coming Soon

TALK LOG


#01 Coming Soon

・コメンテーターがいる報道番組が多い日本にあわせて

・主人公像がどのようにしてできたか?

・プロデューサーのウメサワのキービジュアル制作秘話

・手羽先さんとヒヅメさんの出会いのエピソード

・いままで見たことがないものを作りたい

・クリエイティブにおける重層的なトレードオフに対して

・手羽先さんがフルスタックエンジニアとして大事にしていること

・目的と手段を間違えないこと 

#02 Coming Soon

・初めてやってもできるようにを意識

・ヒヅメさんのプロジェクトマネジメントが建築仕様

・伝える能力がずば抜けているヒヅメさんエピソード

・発注する側のリテラシーと翻訳

・インディーゲームの仕様書や要件定義の知見の少なさ

・フルリモートでのインディーゲーム開発でのコミュニケーションの仕方とは?

・年の差もある中で「常に相手には嫌われてる」という心構えを持つ

#03 Coming Soon

・インディーゲーム制作は孤独だ

・イベントはエネルギーをもらえる場所であり仲間ができる場所

・ゲームという媒体を使って社会的なことを楽しんでもらいたい

・ペタッとはまる付箋を置くギミックへのこだわり

・自己満足のプログラムは作ってはだめ

・AIはめちゃくちゃ活用した

Previous post 銀河一等星:跳ね返せ!スターバウンス
Next post 한국에서 시작된 인디게임의 새로운 축제―Burning Beaver 2024 레포트【전편】