アニメーター
東京造形大学のアニメーション学科を卒業後、東映アニメーションにてアニメーターとして活躍。直近のワークスは「デジモンゴーストゲーム」デジモンキャラクターデザイン、 ずっと真夜中でいいのに。「胸の煙」のMV制作を担当
TALK Journey
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TALK LOG
#01
・東京造形大学に入ったが、結果的に手書きのアニメーターに
・フリクリの自由さを見て、ものを作る楽しみに触れた
・感じ方の文法を壊してくれた数々のアニメ作品
・守るべき型を守り、破るときは破るアニメクリエイティブ
・大学に入るきっかけと結局静かな場所
・映画を好きになったのは大学から
・コンビニもあまり無く外に行くのも難しい街に育つ
・埋め立て地の千葉にてしのさんが思った事
・空を知らない鳥の話 ・諸星大二郎の「鳥を売る人」
#02
・ものの見方を変えられたきっかけの諸星大二郎
・だだっ広い土地へのあこがれと怖さ
・大学時代のチャレンジや思い出
・在学時代の作画オタクの仲間
・意図や意味を言葉にして伝えることの大事さを知る
・ウェルメイドな作り方はあまり好みではない
・キャラクターとシチュエーションが大事
・向かうべき場所、陥らないといけない状況、どういう身体の動きをするのか
・大体の作品が話をロジカルにして、シーンをエモくしていくと思うが…
・演出のほうがロジカルになっている
・「未知との遭遇」をやりたかったthe_Filmament
・キャラクターライド型
・そのキャラクターの最高潮の瞬間に最高の自由と力を与えたい
・メリハリと耐えムーブ
#03
・この世の異物にぶち当たる瞬間
・怪獣ものはボーイミーツガールだと思っている
・愛せる範囲は世の中の人々とはちょっと違う
・水はどのように流れたいのだろう
・何となく書くということができない
・得意なもの好きなものをやり続ける大事さ
・強烈にコントロールしたい劇作家とプロフェッショナルの役者
・作ったキャラに恋して欲しいから布教活動する
・グローバルに向けるとフェチも大多数になる
・言葉無しでキャラクターで勝負してみたい
・メタバース時代においてノンバーバルを改めて考える
・音無しでも見れるジョージ・ミラー作品
・音がない一瞬の映像で共感を作る